たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理調布市 調布市

2010年09月19日

納豆卵ご飯

やっぱ安くすましてパワーつけたいわけで、
そんなときには何でも混ぜちまえみたいな感じで、
するする入るんですわ。

うーん屈託のない感じで入っちゃうんですね。
そういうときって結構案外と色々なこと忘れられていいですよ。


卵...1個
納豆...1パック
釜揚げシラス...適量
ご飯...茶碗1杯
キムチ...適量





作り方

1.茶碗にご飯をよそい、卵、納豆、シラス、キムチをぶっかけてぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる。


納豆臭いとはよく言ったもので、
放っておくと納豆菌とうものはもっと臭みが増すらしい。
だから口の周りとかに粘々がついたままにしていると、
自分自身がその異臭と闘う必要が出てくるので、
まずは食べた後はすぐに洗面所あたりで綺麗な水で流して
汚れを落としたいところだ。







  • Posted by 奈津子 at 17:08│Comments(0)スポイル3
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    納豆卵ご飯
      コメント(0)