たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理調布市 調布市

2010年09月19日

卵チャーハンの巻き

チャーハンていうとさ、
揃えるものは大したものないし至ってシンプル。

けど作る火加減と手順て言うか、
そういうのが大事なんだなー。

怒りながら作っているとマジで怒った味になっちゃうし、
気持ちいい時には気持ちよい味わいになるもの。

上手くいくと舞い上がるほどのオイシイチャーハンが作れる。


卵...2個
しょうゆ...大さじ2
砂糖...大さじ1
酒...大さじ2
刻み万能ネギ...適量
ご飯...1人前





作り方

1.卵を溶き、アs等、しょうゆ、酒をまぜ、フライパンに流し込み、かき混ぜる。

2.ご飯を加え、塩コショウで味をととのえ、刻み万能ネギを加えて混ぜる。


自分としてはご飯の入れるタイミングかな。
大したことないけど、
これ間違えちゃうと全てがだめになっちゃう。
あくまでもチャーハンなんだけどされどチャーハンていうか。

でも作れて良かったよと思えるぐらいの作れた時は、
得した気分だし。
お皿にのったチャーハンを見て笑った記憶は数回しかない。




  • Posted by 奈津子 at 16:45│Comments(0)スポイル1
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    卵チャーハンの巻き
      コメント(0)