たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理調布市 調布市

2010年09月19日

どこにも行かなかった韓国風マグロの漬け丼

マグロの漁獲高について真剣に考えているのは
もしかしたら日本だけなのかもしれない。

中国だってマグロ食べだしたの最近だし、
本当に好きなのかどうかなんてわからない。
そういうお国柄という言い方もあるけど、
何言っているのかよくわからないからマグロのこともどう思っているのかは
わからないと言いたいわけです。

今後マグロが少なくなったら漬けはタブーになるのかもしれない。
むしろそうやって食べるのがレアになっても驚けない。

でもさ本当少なくなったらいやだなー。
毎日食ってるわけじゃないけどさー。

っって、高いからあんま食べてないってことだけは最近気付いた。

漬け丼は月一も食べてないな。

半年にいっぺんか!


マグロ刺身...適量
ご飯...適量

[漬けタレ]
コチュジャン...小さじ3
みりん...大さじ1
しょうゆ...大さじ2

刻み海苔...適量





作り方

1.[漬けタレ]を混ぜ、マグロを漬けこむ。

2.丼ぶりにご飯をよそい、1をのせ、刻み海苔を散らす。









  • Posted by 奈津子 at 17:20│Comments(0)スポイル5
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    どこにも行かなかった韓国風マグロの漬け丼
      コメント(0)